コメントで報告を頂いた例外について調べてみました
例外発生箇所はImageファイルをwebからダウンロードするところで
HttpWebRequest オブジェクトを作成する再に発生していました
HttpWebRequest.Create(uri)
最初はuriに問題があって(例えば空白だったり、でたらめなアドレスだったり)例外が発生するのかと思いましたが、その場合は例外メッセージに uri についてのエラーメッセージが表示されるはず。
なので別に問題があると考えます
例えば大量にRequestオブジェクトを作成してしまってリソースが足りなくなるとか?でもリクエストの管理は自動的に行われていて、同時に発行できるリクエスト数は制限されるはずだから問題ないと思うし...
ただ言えるのはHttpWebRequest.Create(uri)を実行するのに例外処理をきちんとできていなかったって事で、それは基本的に問題なので例外発生で終了しないように修正しました
exeファイル
pRssreaderの様に通信エラーのログを残すようにしたほうが良いのか?(あれはあれで、毎回エラーログ画面が出てうるさい)
イメージファイルを取得し損ねる割合が高いのが気になります。リクエストのタイムアウトが短いのか?同時に発行するリクエスト数を抑える必要があるのか?
もう少し調べていこうと思います
3 件のコメント:
nouseです。
新しいversionでは、確かに例外も出ず、うまくノートを取り込んでいます。
わたしが見てみた範囲ではofflineでもメモをちゃんと見ることが出来ました。
(わたしの中では完成板ではないかと)
操作性なんですが、
たとえば1つのノートブックの中に10個のメモがあったときに、最初はノートブックから降りていくためにメモ全てのタイトルを一つの画面の中でみられますよね。しかしある一つのメモに降りたら、横方向(?)の動きで移動するのは前後のメモであって、メモ全てのタイトルではないんですよね。
たとえば1番目や9番目のメモからはすぐに戻れるんですが。5,6番目からすぐにメモ全てのタイトルに戻る操作法はありませんか。
また、迷惑な要望かも。
nouseさん
早速の報告ありがとうございます
とりあえず安心しました
メモ表示画面から、メモ一覧画面に戻る方法のことでしたら、カーソルの真ん中キーを押すと一覧に戻るようになってます。
ただし、リンクを選択状態だとリンク先を開いてしまう事があります(表示途中のプログレスバーが出ているとき)
メモ表示中だけ、キーの動作が違うのでわかり難いですね。メモ一覧に戻るようにしたほうが良いですかね...
nouseです。
ごめんなさい。その操作法知りませんでした。これが分かれば先の要望取り下げます。
今のままで良いと思います。
コメントを投稿