2008年2月9日土曜日

uNClock1.10

ちょっとblogをさぼってました。uGNote+Readerの通信トラブルについて調査したり、だらだらTV見てすごしたりしてました。
通信トラブルは、あと一歩で解決?というところで止まってます。それよりも、uGNoteとuGReaderにアプリを分割しようと計画中です。(計画中というかまだ計画の計画のぐらいの段階で、だらだらTV見てすごしてます)

まずは、後回しにしてきたuNClockの改造にとりかかりました。
簡単に出来るぜ!なんて思っていましたが、プログラムの内容をだいぶ忘れていて意外と苦労しました。
やったのは
  1. ポップアップアニメーションをON/OFF
  2. プルダウンアニメーションをON/OFF
  3. フォントの指定
  4. パネルの透過ON/OFF
  5. パネルにbmp/png/jpgファイルで指定できる。(透過はしない)

起動時に設定ファイル"unclock.cfg"を読み込んで上記の動作を決定するようにしました
今のところ設定用のGUIが無いので、設定を変えたい場合は、ファイルを直接書き換えてあげる必要があります。
そのうち設定ファイル記述の説明を書くか、設定画面を作るかします。

uNClock ver1.10 cabファイル


明日は名古屋...

0 件のコメント: