2008年2月29日金曜日

借り換え

2月末で住宅ローンの借り換えをしたので、月末はバタバタしてました。
今日は融資の実行日で銀行を行ったり来たりして最終手続きを無事済ますことができました
本当は3月にやる予定だったのが、2月中旬に銀行から今なら2月末融資がギリギリ可能ですと言われて、大慌てで契約をしました。正直3月になると更に金利が下がるんじゃないかと思ったりして2月の契約は迷ったのだけど、もし3月に金利が上がったら後悔して夜も眠れなくなるよぉ!と思って2月の契約を決断しました(優柔不断なので迷いだしたら終わらなくなる)
なんだか、大仕事を片付けた気分なので、今日は家族で食事に行きました。完済記念祝いと言うことで。実際は別の銀行に借りなおしただけですが...

夜帰宅してから3月金利の発表を見たら0.1%以上upしてたので2月にやってよかったと胸をなでおろしてるとこです。

0 件のコメント: