2008年3月1日土曜日

Windows Mobileプログラミング徹底理解買ってきた

Windows Mobileプログラミング徹底理解買って来ました。
まさに必携ですよ
二子玉川の紀伊国屋で最後の一冊って感じでした。平積みを予想してたのに棚に一冊だけだったので、探すのに手間取ってしまった。超話題の本だと思ってたけど、WindowsMobileプログラミングって一般的には話題でもなんでもないって事でしょうか。ちょっと残念





一緒に写っているのは、The Complete Book of the Flower Fairies (Flower Fairies)嫁さんが子供の頃に好きだった作家の本を見つけたとか。
どちらも結構なお値段でした

プログラミング徹底理解はまだパラパラとしか見てませんが、XMLのリード処理をCで記述するサンプルがあって参考になりそう。XMLのパーサは標準で組み込まれていてATLコンポーネントで利用することが出来る?らしい。いままでCompactFrameWorkでないと扱えないと思っていたのでuGReaderとかC#で書いていたけど、C++で書き直せるかも?とか思ったりして
.NETは楽に記述できるのだけど、Mobile版ではサポート無しが結構あってそれなりに苦労する。c++でwin32API使って書きたいと思う事もある

0 件のコメント: