2010年10月10日日曜日

uGReader ver1.52

サイトにver1.52を公開しました。Marketplaceはまだです。

https://sites.google.com/site/ugreader/


  1. タッチ操作の感度を調整しました
  2. メニューの構成を変更しました
  3. 非タッチ操作モードの時はリストの横スクロールを禁止しました
  4. タッチ操作の時は赤線を出さないようにしました
不評だったタッチ感度と長押しメニューを変えました
こんな感じでどうでしょう?


2 件のコメント:

monon さんのコメント...

HYBRID W-ZERO3で使わせていただきました。
気になったところなど。

[全般]
・ポップメニュー全般の感度は良くなったように思います。ただ、ボタンを押した時に背景色が変わらないことが多々あります。タッチメニュー、ポップメニュー両方で。
・ポップメニューはトグル表示に出来ないでしょうか。メニュー内から「キャンセル」を選ばないとポップメニューを閉じられないというのはちょっと面倒です。一応メニュー外タッチで閉じることは出来るようですが。

[フォルダリスト画面]
・更新ボタンが一度押すだけになって使いやすくなりました。
・設定ポップメニュー内の「すべて既読」はここには不要では。非タッチの場合このメニューはないですし。

[記事画面]
・☆ポップメニュー内の「すべて既読」「起動時に開く」は記事画面では不要では。記事リスト画面側にだけあればいいように思います。
・→ポップメニュー内の「前のページ」はもう不要では。
・記事画面で画面タッチ後、Backspaceキーで記事リスト画面に戻れないことがあります。タッチ/非タッチ両方。
・「ブラウザで開く」が一発起動出来ればいいな……と思います。以前の「Browser+」表示でもいいので。ポップメニューを開かずに。

[記事リスト画面(非タッチ)]
以前、メニューバーに記事が被って少しおかしくなっているということで、被らないように修正していただきましたが、「記事を受信中 ...」といった動作表示の部分もかぶらないようになったため、動作表示に合わせて一番下の記事が出たり消えたりするという、煩わしい動きになってしまいました。動作表示の部分は記事に被った方がいいように思います。

あと、PageDown時の赤線表示が1記事分多くずれています。PageUp時はずれていないようですが。

おとーぽん さんのコメント...

mononさん
コメントありがとうございます

・背景色はそうですね調整します
・ポップメニューのトグルはメッセージ処理のタイミングとかで一寸難しくて実現できていないです。

・フォルダリスト画面でのすべて既読は、選択しているフォルダをすべて既読状態にします。


・記事画面でのすべて既読、起動時に開くは記事リストと処理を共有しているので、出ていますが、メニュー項目が多くて邪魔な気もしますね

・前のページは記事内のリンクを戻るために使います。

・キー処理はT-01Aでは検証しにくいのですが、今後環境をつくってテストしていこうと思います

・画面下部分のステータス表示の動作。修正します