2013年7月13日土曜日

SurfaceRT買いました

先週の事ですが、Surface RT 買いました。
1万円引きキャンペーンが終わる前に買っておこうと思って慌てて買ったのですが、1万円引きは継続するようです。

買ったのは32GBモデルとタイプカバーです。
タッチカバーセットのほうが若干安めだったのですが、やっぱりタッチカバーはキーボード打った感じがしなくてタイプカバーのほうが使いやすそうだったのでタイプカバーにしました

タッチカバーとタイプカバーは重さも値段もさほど変わらないのでタイプカバーにしてよかった
と思います。キーストロークが浅めですが割と普通に使えます(この文章もタイプカバーで入力しています)

一週間ほど使っていますが(家の中で)概ね満足です、インターネットするぐらいならノートPCと変わらないです。電源入れてすぐに使えるので2年前のVAIOより手軽に使えてよい感じです。

ただし、対応アプリは全然足りない。Surface買ったらkindleいらなくなるかな?と思ったのですが、そもそもRTではKindleアプリがありませんでした。
Sonyの電子書籍Readerもありませんでした。あるのは青空文庫とPDFリーダぐらいでしょう。

不満があるとすればそこのところだけです。お金出してでもメジャーどころのアプリは取り揃えてほしいなぁーと思います

メモリは32Gですが、アプリも全然入れてないので今のところは足りています。

0 件のコメント: