2007年5月28日月曜日

デュアリス見た

今日は嫁さんが友人の結婚式に行って、その後帝国ホテルでの別のパーティにも行くと言うので車で送っていくことにした。
結婚式は北区の王子のほうであった。昼間は結婚式が終わるまで子供と飛鳥山公園で遊んで、その後帝国ホテルまで車で移動して嫁をホテル前で降ろした。パーティが終わるまで子供を連れて銀座で時間をつぶすことにした。
銀座なんて僕にとっては何の興味も無い場所だけど嫁の仕事上良く行く場所。おきまりの子供が喜ぶコースで日産のショールームに行って、博品館に行くことにした。
日産のショールームに行くとデュアリスがあった。車とでっかいロボットが!




お父さんは一人で興奮気味。子供達はのんきに水を飲んだりしてるのを無理やりロボット(いやパワードスーツらしい)の前に並ばせて写真撮影したり。普段は行かない2階まで行ってみたりした



車好きの長男は、「車のロボットなのにタイヤが2つしかない!」と不満そうだった。たしかにそのとおりだと思った。
あの実写合成のイメージビデオも電信柱にのぼったり標識にぶら下がったりするのは、やりすぎだと思う。もうちょっと現実味のある動きにしたほうがかっこいいんじゃないかな?まぁロボットに変身する時点で既に現実味はないんだけど、なんかサルみたいだし、標識にぶら下がったりするのは迷惑行為だとおもう(笑)せっかく人型なんだから、ゴミひろいするとか社会貢献するとかだね...


0 件のコメント: