2008年1月9日水曜日

社会人として

僕はWEBとかモバイルの業界の人ではないけど気になったのでメモ

ホームページを作る人の品格 - IT戦記

モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが

ホームページを作る人のネタ帳さんもIT戦記さん、どちらも前から読んでましたが、Yamadaさんの上記記事には違和感を感じてました。僕の気持ち的にはamachangさんのエントリのほうに近い

不健全な情報を子供達の目に付くところに並べ立ててお金を稼ぐ事を、収益になっている限り王道とかビジネスとして成り立っているとか言って欲しくないと思った。(Yamadaさんにそんな意図は無かったと思いますが....)

業界として不健全な情報や身勝手な大人の欲望から子供達を守る仕組みを(自主的に)作るべきだと思う。

若い頃はお金が欲しくてアレコレ考えたりしましたが、今は誰かを犠牲にしてお金を儲ける事には関わりたくないと思うようになってきた。(お金は今でも欲しい)

0 件のコメント: