2009年9月26日土曜日

mac版のPhotoshopElements

大分前から嫁さんにmacのiphotoだと機能が足りないからPhotoshopを買って欲しいと頼まれていたのでPhotoshopElementsを買おうと思ってました。

でもmac版のElementsはバージョン6から長らく変わって無かったので、買って直ぐに新バージョンが出たら嫌なので新バージョンが出るのを待ってました。
Windows版のElementsは持っているので、Photoshopが必要な時はWindows版を使ってもらってました


でも、とうとう水曜日にポチッと注文してしまいました。


そしたら木曜日に新バージョンの発表ですよ
あ~やっちゃった~~

旧バージョンでも木曜日以降に購入した場合は無償でアップグレードできるらしいです
http://www.adobe.com/go/freeugjp

商品は今日届きましたが、購入は水曜日だからアウト?開封前なのでダメモトで返品依頼したら、返品受け付けてくれました



ところでアップグレード版はiPhotoからのアップグレードが可能なようですが、mac買ったらiphotoは付いてくるからアップグレード版買えばOKなんでしょうか?
そうすると通常版の存在意義が無いような?


Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 乗換・アップグレード版 Macintosh版
9260円

Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 乗換え・アップグレード版 Macintosh版

8170円

アップグレード版は1000円位しか変わりませんが、通常版は旧バージョンは割引率が高いので通常版を買うなら旧版を買ってバージョンアップするのが安上がりかな
とは思いますが、返品したのに、また同じ物を買うのもバカらしいので新バージョンを予約することにしました

0 件のコメント: