2009年10月5日月曜日

NetWalkerさわってきた

昨日は嫁さんの出品してる展覧会初日だったので、長男と上野の会場に行ってきた。
下の子は3年生だけど最近反抗期と言うか、ひがみっぽくなって”絶対展覧会には行かないと”意地をはって、拗ねるので一人家に置いてきた。アレは嫌、これも嫌と扱い辛くなってしまった。どうしたもんだか

上野で展覧会を見た後、秋葉原のヨドバシカメラでNet Walkerを触ってきた。PM1も触ってみたかったけど発見出来なかった。
NetWalkerは結構な数の展示機が置いてあって販売に力を入れてる様だったけど、最初に触った機体は何故か超モッサリ状態で殆ど操作不可能だった。imx3にdebian入れたときの事を思い出した。Iceweasel機動したらメモリ不足で操作不能になったなぁ~
"これは使えないなぁ、こんなもんか"と思って隣の機体を触ったら、これは普通に使えた。
でも、ファーストインプレッション で買う気ゲージが半分以下まで下がった

キーボードは噂に違わず x で、またもテンションが下がった

色々と評価できるところはあるのに、もったいない

PM1は気にはなるけどXPが走る普通のネットブックと思うと面白みにかけるので、今のところ食指は動かず

0 件のコメント: