2009年10月26日月曜日

PhotoshopElements8乗り換えアップグレード版

予約していたPhotoshop Elements8 Mac版 乗り換えアップグレード版が届きました。
アップグレード元はiPhotoのつもりです。普通mac買ったらiphotoはインストールされていると思うので、通常版なんていらないんじゃ?という疑問が残ります。
なんかアップグレードできないような落とし穴があるんじゃーないか?と心配してましたが、得に問題なくインストール出来ました。

だいたいは問題なく使えそうですが、HPのプリンタ複合機Photosmart2710のスキャナを使用することが出来ませんでした。
OSXをSnowo Leopardにしてからプリンタとスキャナの扱いが変わった様でHPのスキャンユーティリティが使えなくなって、AppleのプレビューやImageCaptureでスキャナが使えるようになりました。
Photoshopからスキャナを使おうとするとHPのTWainユーティリティを使用する様でした

0 件のコメント: