2009年11月16日月曜日

ぱらぱら漫画サイト

最近子供がWEBでパラパラ漫画を描くサービスにハマってます。
作った作品を見せてくれるのですが、同時に表示される他のユーザーの作品が酷くて困ってしまいました。

flipbook.in

というサイトですが、無邪気に喜ぶ子供の作品の横で、ああ何という事でしょう。
更に作品にコメントが付けられるのですが、もう掲示板状態です、しかも荒れまくり。
サイト上部でレディースコミックのようなサイトの広告が出てるし
どうやら子供向けのサービスでは無かった様です

楽しんでいる子供に止めろと言うのは可哀想なので、別のサイトを見つけて、こっちを使う様に言いました

paraman.net

このサイトはユーザー登録が必要で、今のところ荒れてはいないようです。
勝手が違うので、子供に気に入ってもらえるか?心配しましたが、子供の順応力は、なかなかのもので、余計な心配だったようです

それにしても、子供のネット環境は気を付けないといけないなぁと思わされました

0 件のコメント: