2009年11月28日土曜日

WiMax試した

早速WiMaxの接続テストをしてきた
まずは子供の塾がたまプラーザであったので、送り迎えの間に駅前の東急百貨店内の正面ロビーで試してみた、圏外だった。WiMaxはビル内では電波が届きにくいと噂を聞いたので、そういうことかもしれない。
次にそのまま駅前まで移動してみたところ、電波は弱だったけど通信することはできた。
もともと電波が弱い場所なのかも。駅構内で通信速度をテストすると自宅程度の速度は出ていた。



これぐらいのスピードがあれば普通にWebを見るぐらいなら十分使える。(接続が途切れなければ)
その後仕事場(鷺沼駅前)に移動して接続テスト
ここでも電波は弱。接続は途切れがち。
駅前なら電波は大丈夫かと思ったけど、そうでもなかった。
スピードは自宅と同程度で使えそう。


接続が安定していれば使えるんだけど...
しばらく様子見です

それにしても電波弱しか体験できなかった、どこに行けば電波強を体験できるのか?
川崎ではこんなもんか~





0 件のコメント: