2010年3月8日月曜日

銀座SonyビルにXperiaを触りに行ってきました

3月5日から銀座の日動画廊にて嫁さんの個展が始まったので、子供たちを連れて見に行って来ました。
嫁さんが朝から会場に出席するため先に出かけた後、子供たちが「行きたくない!」等と言い出さないように細心の注意を払う必要がありました

と言うわけで、まずは長男が行きたいと言う秋葉原のポポンデッタに行きました。ここに来ると妹が文句を言い出します。まぁ気持ちは判ります。こっちも鉄道模型には何の興味もないので、待つのが辛いです。

ようやく、お兄ちゃんが店を出る気になったので、今度は妹の機嫌をとるためにヨドバシカメラのおもちゃ売り場に向かいます。ここで、「ぷち」を買ってやると機嫌が良くなるので安く済むからです。が、今日はもっと高いものをねだられましたが却下しました。
それじゃあと言うことで安めの物を2つ買わされました。子供の機嫌をそこまでとる必要があるのか?という気もしますが、今後の事を考えると、これからも何度か銀座に連れ出す状況があるので、ここで手をうっておく必要があります。
なんて事を一瞬で判断して交渉成立です。(なかなかの交渉上手!なのは多分子供の方)

お父さんは、アキバのパーツ屋を冷やかして回りたかったけど一切見ることが、かないませんでした。(どうせ何も買えないし)

その後、銀座で個展を見た後、家族全員で食事をして帰ることにしました。
でも晩ご飯食べるにはまだ早いからとか言ってSonyビルに突撃しました。

もちろん目当ては8階のXperia体験会場です。
ブラビアなんぞ見てる家族を置いて8階まで階段を駆け上がって、ようやく会場に到着して息を切らしている所で嫁さんから「どこ~?」っと電話が!
チョットでも端末を手に取って見たかったけど、人いっぱいで触れそうにないので、そのまま引き返しました

ご飯食べた後に子供がソニープラザに行きたいと言い出したので、チャンス到来と地下に家族を残して今度はエレベータで8階に直行しました。(ちょっと学習した)
やったー!空いてるぜー!と端末を手に取った途端に「お客様閉館時間ですので....」

.
.
.
.
.

とういわけで何の使用感もレポート出来ませんでした!

Xperia体験会は12日までやっているそうなので、見に行かれる方は是非とも隣の日動画廊地下の個展会場にも足を運んでください




2 件のコメント:

monon さんのコメント...

なんだか非常に残念な結果になってしまってますねぇ。

Xperiaは自分もそれなりに気になっています。
Googleのサービスは好きですしね。
HYBRID W-ZERO3が気に入っているため、買うことはないでしょうけども。

アニメーションでぐりぐり動くGUIは、最初は物珍しくても後々煩わしくなりそうな気もします。個人的には。

おとーぽん さんのコメント...

mononさん

そーですねー
逆に触れなくてよかったかも
どうせ買えないし....