2007年4月22日日曜日

Athlon64X2を買ってきた

このまえのAthlonの値下げ以来気になっていた64X2を買った
Intelも値下げするそうだが、長年AMDを信奉してきたのでAthlonを買うことにした。AMDにはがんばって欲しい。と言っても買ったのは3800+で98000円だけど

マザーボードはASUS M2A-VM HDMI 12800円を買った。メモリは1GByte7000円位のノーブランド。
ハードディスク、DVDドライブ、筐体と電源は使ってないmATX用のがあったので、総額3万円くらいですんだよ!

と思ったら、手持ちの電源のコネクタがMBに合わない...いつのまにATX電源のpin数が20Pinから24Pinに変わっていたらしい。知らなかった
あわててPCショップに電源を買いに行ったら、20Pinから24Pinの変換ケーブルを売っていたので購入。610円で済んだ。家の近所にPCショップがあってよかった。値段もほぼ秋葉価格なので、最近はあ秋葉に行くこともなくなってしまった。

0 件のコメント: