2007年4月10日火曜日

スライドショーを作る

最近旅行とか卒園式とかの行事で撮った写真をスライドショー的に見れるDVDを作ったりなんかした。
今までデジカメで撮った写真ってあまり活用してなかったので、DVDにしたら見るかな~と思った

で、DVDにするには何通りか方法がある、
一番簡単なのは専用ソフトを使うこと。

デジカメde!! ムービーシアター 2なんかが簡単でよい感じのものが作れる。
でもソフトの値段が高いので、購入するまでは至らなかった

次に簡単なのはMicrosoft Windows フォトストーリーを使う。
これも簡単に動きのあるスライドショーが作れるし、ソフトが無料で手に入る。
けど、出来上がりにちょっと満足できなかった

あとは、Adobe Premiere Elements 3.0 日本版 Windows版 とかPhotoShopを使う
Premiere elements2.0 は持っているので追加投資なしで完成度の高いものが出来るけど、作業手順が多くて結構めんどう

PhotoShop elements でも出来そうだけど試さなかった

結局めんどうだったけど自由にエフェクトをかけたり出来るPremiere Elementsを使った

頻繁にDVDを作るようならデジカメde!! ムービーシアターを買おうと思う

0 件のコメント: