2007年10月13日土曜日

北海道旅行

行って来ました、北海道。北海道に行ったのは今回が初めてでしたが、とてもよかったです
今回の旅行は嫁さんの北海道出張に便乗してついて行きました。嫁さんは昼間仕事なので、嫁抜きで子供二人をつれて色々まわってきました

ホテルは嫁の仕事があるので札幌市内から移動する訳にはいかず、札幌付近のみの観光。札幌市内の観光、定番の旭山動物園、小樽って感じでまわってきました

テレビ塔:トウキビ食べた




旭山動物園:カピバラさん

3連休中という事もあって、動物園は混んでました。
動物園までは観光バスツアーで行きました。レンタカーや電車で行くことも考えましたが、結局バスツアーが一番安くいける計算でした。楽だし。バスガイドさんも言ってましたが、旭山動物園に行くならバスツアーがオススメです
でも、札幌からの移動時間が長いので朝8時30分に出発して、17:30分に札幌駅到着のツアーでも動物園は3時間半程度しか見学時間が取れませんでした。
すいていれば3時間半でも大丈夫だと思いますが、混んでいて並んだりするとちょっと厳しい

ペンギンの水槽の下からペンギンを見上げるの図:

アザラシの丸い水槽とかシロクマが飛び込んでくる水槽は、タイミングが合わなかったのでガイドブックにあるようなシーンは見れませんでした。残念だけど、動物のやることだから仕方が無いですね


大倉山スキージャンプ台

高かった


小樽:
子供達の反応はあまりよくなかった。”運河?ふ~ん”って感じ
”それより、早く寿司食べようよ”って

結局お寿司を頂きました。おいしかったけどお金がかかりました。子供にはもったいないです。


モエレ沼公園:でっかい公園でした。帰る日に行きました。この日は嫁さんも一緒で子供達もそれなりに楽しんだようです。


旅行前から体調を崩して腹具合が悪かったのですが、旅行中には回復できませんでした。それどころか、下の子と嫁さんまで下痢になってしまった。下痢は治らなかったけど、せっかく北海道まで来たのだからと、ジンギスカン、ラーメン、水産物、寿司、スープカレーと一通り食べました。もーね、おなかの具合なんて、どーにでもなれって腹をくくって....

食べ物はどれもおいしかったです。食べてるときは、幸せでした。
ジンギスカンは生ラムは臭みも無くおいしかった。子供達も気に入ったので、2回も食べに行っちゃいました

0 件のコメント: