2008年3月1日土曜日

ubuntu日本語入力できなくなった

なんとWizpyが9800円まで下落

う~ん、そうですか
秋葉で販促してたのを見かけたことありますが、当時はチョイ高いよと思ったものです

先月から我が家のリビングカウンターにはubuntuマシンが常時起動中ですが、先日ハングアップしてから急に日本語入力が出来なくなってしまいました。なんかファイルを壊しちゃったのか?linuxってよくわからんです。

常時起動してるPCがあると便利だろうと思って、GeodeNxマシンにUSBブートのubuntu7.10をインストールしてiGoogleでカレンダーとgmailが常に見える状態にしてあったのですが、CPUファンが五月蝿いので止めちゃってからトラブル続出な感じです。
日本語が入力できないのが致命的

会社ではvineを使ってるので、これを機会にvine4.2に変えようかとか思ってたのでWizpy挿して動けばそれもアリかも?とか思えてきました
でもubuntuなら2千円のusbフラッシュで動かせるのよね

0 件のコメント: