2008年3月7日金曜日

uNClock1.12

サスペンドから復帰した際に、画面下に時計を見やすく表示するツール uNClockがVerUpしました。(紹介文ぱくったっ!、堪忍してください)

  1. 設定にチェックボックス"諧調表示"を追加しました
  2. パネル色の設定を変えました
  3. FontDialog.dll のバージョンを2.0.0に変更しました

cabファイル


今まではパネルにグラデーションがかかった状態固定だったのを、グラデーション無し設定が出来るようにしました。パネルカラーの設定をわざと暗くしていたのも止めにして(r,g,b)=(255,255,255)まで色が出るようにしました。前バージョンのイメージのままで良い人はバージョンアップしなくていいと思います

前回のバージョンから、設定プログラムが付属してますが、
サスペンドから復帰時に自動表示するには設定プログラムではなく、uNClock.exe本体のMenuからSetWakeupを設定する必要があります。
SetWakeupで自動起動を設定した後に、プログラムをアンインストールする場合はMenuからRemoveを選択して自動起動を解除する必要があります





設定画面:


今回のバージョンアップは液晶時計っぽくしてみたかっただけです。






パネルに影が無いので、本物っぽくないか~

画面のfontとイメージはここから貰いました。フォントを色々好みに変えると良いかもです

4 件のコメント:

solipt さんのコメント...

>紹介文ぱくったっ!、堪忍してください

作者さんに引用して頂けるのは、こちらとしては文面的に問題がなかったということで、ほっと安心します。
ということで、何の問題もありません(^^;

らんぷ さんのコメント...

いつもuNClock便利に使わせてもらってます、ありがとう!

今までuNClock Ver1.01を使用してましたが今回Ver1.12にした所サスペンドから復帰後5秒程で直ぐにサスペンドしてしまう現象となってしまったので念の為報告しておきます。
何か他のアプリとの相性で私だけの現象かも知れないですがVer1.01に戻すと期待通りの動作をします。

色々常駐してますがとりあえず

使用機種 アドエス
KeyLockSuspender、WKTASKを使用してます。
設定-ロックでいつもは1時間でパスワード入力→検証の為1分に変えても再現

で、KeyLockSuspenderでサスペンド後、解除する時にパスワード入力になる場合
バックグラウンドでuNClockが動いてる様なんですがuNClock動作終了と共に又勝手にサスペンドしてしまいます(WKTASKにて確認)
ちなみにuNClockの動作は5Secに設定しています。5秒以内にパスワードを打ち込めば正常に復帰出来ます。

uNClockの動作を考えるとパスワード入力画面を出さないのが正しい使い方だとは思うんですが何の気なしにパスワード入力設定をすると故障と勘違いするかも。
まぁWKTASK使ってるとパスワード入力回避出来るから意味無い使い方なんだけど気休めって事で

おとーぽん さんのコメント...

らんぷさん、こんにちわ

実はver1.02ぐらいから仕様の追加で、
サスペンドから復帰したときにキーロック状態だったらuNClockの終了時に自動的にサスペンド状態に戻るようになっています。

時間を確認したいだけの場合に、通話ボタンを押すと時計が表示されて、5秒で自動的にサスペンドに戻る様な使い方を想定してます

そんなわけで、uNClockが表示されている間に急いでキーロックを解除しないとサスペンドに戻ってしまいます

Ver1.01の頃からは、基本的な仕様が変わってしまっているので混乱させてしまったようですね。ごめんなさい。
バージョンアップの度にちゃ~んと仕様を書いてないのがいけないですね

らんぷ さんのコメント...

ありがとうございます。
そう言う仕様だったんですね…なるほど。
って事は私のADESが物理的にロックキーは解除位置にあっても何かの影響でパスワード入力画面が表に出てる時はuNClockがサスペンド状態と認識する状況にあるんすね、とりあえず1.01で問題無いので私的には大丈夫です。

5秒以内にパスワードを入れないとサスペンドするのはある意味、セキュリティー的には面白いかも。