2008年8月17日日曜日

blogger-following

uGReaderのリストにNullRefarenceが表示される問題で調べてみると
タグリストを受信した中に blogger-following というアイテムが含まれていた

blogger following なんだろ....


googleリーダーの英語版では Note とかFriends' share items なんて日本語版には無い機能があって、

http://www.google.com/reader/api/0/stream/contents/user/-/state/com.google/created
http://www.google.com/reader/atom/user/-/state/com.google/broadcast-friends
で情報を取得できる
Noteは便利そうだけど、XMLじゃなくてJSONで受信されるみたい?
Friends' share itemsは登録した友人の共有アイテムを見ることが出来る。これはuGReaderにも実装できそうだけど必要ない気もする

Notesは
http://www.google.com/reader/atom/user/-/state/com.google/created
でxmlで取得できた

ブラウザにブックマークとしてNote in Readerってスクリプトが用意されていて、選択中のwebページをNoteに追加することが出来る。後で読みたい記事をスクラップしておくような使い方が出来て便利そう。
デフォルトで共有設定になっているのでbroadcastリスト内にアイテムが表示されるので、現状でも閲覧することは出来る

0 件のコメント: