2008年10月25日土曜日

ランタン

スポーツオーソリティで15%OFFセールやってるので、前から欲しかったランタンを買おうかと思って調べてみました

年に1回家族でキャンプに行くぐらいなので、とりあえず電池式のランタンを使っていたのだけど、キャンプに行くたびに周りのキャンパーの明るいランタンに目を奪われてました
電池式だと薄暗いです、夜はさっさと寝るしかないのです

そもそも皆の使ってるランタンは何故あんなに明るいのかと調べてみると

ガソリン > ガス >> 電池

で明るさが違うらしい、逆に

ガソリン >> ガス > 電池

で手間がかかるみたい。ここはバランスをとってガス式に行っちゃうとこだけど、明るさ重視でガソリン式を買うぞ

ガソリン式でも種類がいっぱいあって、どれを選んでよいか判らないよ。

ツーマントル > ワンマントル

で明るさの違いがあるみたい。
マントルってなんじゃ?地面の下にあるやつか?マントルと聞くと中学か高校の授業で先生がやらしい言い回しをしたのを思い出す。ついでにコレも調べてみました。なるほど、そういうことですか。インターネットって便利ですねー、長年の謎が解明しました

結局、ガソリン式でツーマントルってのを選ぶことにして、値段を比較すると15%OFFのオーソリティよりも36%引きのamazonのColeman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン 290A740Jでいいかって思いました。そしたら別にキャンペーン期間中にあわてて買わなくてもいいかなー


ランプの他にスクリーンタープも欲しいなー
Coleman(コールマン) アネックススクリーンタープ 170T10050J
これはamazonだと19,382円でオーソリティでは¥16830円なのでオーソリティの方が安い
でもタープも色々種類があってどれを選んでいいか判らないですよー
無くても良いかって気もするし
キャンプ場に持って行くのが重いとか、設営するのが面倒、片付けるが面倒とか、結構値段するし、
買うとこまではいかないか....

0 件のコメント: