2009年11月29日日曜日

Marketplace登録その後

店長イトーさんより教えていただきましたが、そもそもAdesではMarketPlaceに対応していなかったそうです。MyPhoneともにMarketPlaceはWindows Mobile Classicは対象外でした。
でもMy PhoneはAdesでも動いていたような?今年の6月くらいから立ち上げていないので、久しぶりに同期を実効してみると、最新バージョンへの更新作業をした後、同期処理が完了できました。MarketPlaceも起動してリスト取得まではたまに動くので、惜しいところです


さて、先週申し込みをした作者登録ですが、GeoTrustから連絡があると聞いてましたが1週間なにも進展なしでした。

なんか手続きを忘れてたかな?
ちょっと状況を振り返って見ます


まずWebからMarketPlaceへの登録をしました。

直ぐに geotrust からメールが来たのでリンク先から承認ボタンを押しました。

Microsoftからサブスクリプション申し込みの確認メールが来ました


Marketplaceのダッシュボードでは発行者ID未確認って状態になってました



ここまでは先週末に確認してます
この後はgeotrustから連絡でIDの確認作業とかをするもんだと思って待ってます。

2 件のコメント:

店長イトー さんのコメント...

登録用のWindows Live IDのメールアドレスに確認メールは届いていませんか?
こちらを承認することで、プライマリ電子メールの確認ってところがOKとなります。
すでに支払い済みですので、この後に個人証明をすれば、1週間後ぐらいに確認の電話がかかってきて作業は終了です。

Twitterでも、サポートしていますので、お気軽にDを送ってください。

おとーぽん さんのコメント...

店長イトーさん

hotmailのほうへはメールは届いていませんでしたが、ダッシュボードから"確認のメールを再送信する"リンクを何度かクリックすると確認メールが届きました。
プライマリ電子メールの確認はOKになったようです

ありがとうございました