2010年1月10日日曜日

T-01Aではメール使い放題はプランは出来ないと言われた

T-01Aでメール使い放題プランなら月の維持費が680円との記事を見たので、ヤマダで聞いて見た。月680円ならWM6.5デバイスを最低料金で持てると思った


店員曰く
「この機種はiモードメールが使えないのでメール使い放題プランは出来ません。タイプSSバリュープラン980円+bizホーダイダブル390円+モペラUライトプラン315円プランがお薦めです」

「bizホーダイシンプルは使えないの?」って聞いたら「bizホーダイシンプルプランはありません」と怪しい事を言われたので、コジマでも同じ事を聞いてみた。
やはり、「メール使い放題プランが出来ない」と言われた。

2010/01/07(Thr) 追記

この運用方法では、T-01AのSIMでは通信できません。Wi-Fiのみで運用することになります。

これで契約に行こうとするとわりと特殊な感じなので店員ともめるかも。タイプバリューシンプルにすることだけは譲らず、それ以外はあとで変更可能であることを確認しつつ言われたことをとりあえず飲んで、のちにMy docomoで操作するというのが賢いかもしれないです。
backyard of 伊勢的新常識
タイプバリューシンプル+biz放題シンプル+モペラU契約をして置いて、後からメール使い放題プランに変更出来るって事かな?

違う、タイプシンプルバリュー=タイプSバリューと思っていたけど、タイプシンプルバリュー=メール使い放題プラン?それも違うか、ホームページにはタイプシンプルバリューとメール使い放題プランが別々のページにあるし、タイプシンプルバリュープランには
Point3スマートフォンにも対応って書いてある



3 件のコメント:

luminox さんのコメント...

私も同じような状況になりましたが
タイプシンプルバリュー
MoperaU
Bizホーダイシンプル

で新規契約できましたよ~
HT-03Aでしたけどね。

おとーぽん さんのコメント...

luminox さん

ブログ拝見しました。
お店の店員さんでも良くわかってないんですね~。店員の言いなりにならずに、下調べしてから行けばなんとかなるんですね

今日見たお店でもHTー03Aも0円になってました、そっちも惹かれましたが、Softbankから出るらしいAndoroid端末までがまんしようと思ってます

luminox さんのコメント...

おとーぽんさん

うちはWM機がすでにある(アドエス)ので
使ったことがないAndroid機にしました。

結構調べましたよ、やっぱり。。
なので最初はドコモショップで
契約したかったんですよね~。

心証的には店員さんはあまり責められないですよ。
年末の忙しいときに複雑なプラン追加されちゃいましたからね~