2011年1月6日木曜日

IDEOS電池の駆動時間

今日から仕事始めでIDEOSを持って出勤しました。
今日はテザリングを常時Onにして一日電池が持つかどうか試してみました。


朝10:00にテザリングOn、電池の残量が残り3%になり自動的にシャットダウンしたのが帰宅直前の20:30頃でした。
その間は通勤の行き帰り往復で1時間ぐらいT-01Aで無線接続してGoolgleReaderで記事を閲覧していました。


テザリングOnのまま1日過ごすのはぎりぎりアウトな感じです。やはり、テザリングは使わないときは切った方が良さそう。
設定メニューからOn/Offするのは面倒なので


テザリング機能を素早くON/OFF!「Tethering Widget」


を入れてみました。ホーム画面からOn/Offが出来るので便利そうです

ついでにソフトもいくつか
AUのsimを挿してskype。無線LANなら使えるかも?U300の3G通信ではちょっと無理っぽいかな。
au回線で音声発信はできませんでした

Softbankのsmsを挿して、smsクライアント。我が家では皆softbankなので一人docomoな父はsmsに参加できなくてさみしかったのです...
softbank-simでは普通に音声発信、smsが使えました。パケット通信は勿体無いので試しませんでした

0 件のコメント: