2011年1月22日土曜日

ideosその後

先週新品交換してくれたIDEOS、また故障しないか心配でしたが、一週間使った感じでは大丈夫そうです。電池はemobaileのsimを挿した状態で1時間に5~7%バッテリが減少してます。
朝晩の通勤中に30分づつ程度テザリングを使用してぎりぎり一日(15時間くらい)もつかな?って感じです。

今日はsoftbankのsimで3g通信をoffにして持ち歩いてみましたが、16時間でバッテリ残量が80%でした。通信on/offでここまで違ってくると言うことは、3g通信をonにすると何も操作していなくても、知らぬ間に通信をしているってことなのかな?

追記
昨日と今日で満充電後、40時間ぐらい経過しましたが、バッテリ残量は65%でした。1時間1%程度の消費です。その間無線LANでメールチェックを数回、音楽再生を1時間ぐらい使いました。

新品交換前の故障品ではAirPlaneモードでも1時間10%の消費だったのは、ハードウェアの故障のせいだったようです。

とにかく3Gデータ通信をoffにするだけでかなりバッテリが持つようになりました。
テザリングOffの時には3Gもoffにするとよいと思います

0 件のコメント: