2011年5月29日日曜日

HTC evo 借りてみました

 

先週からAUのHTC EVO WiMAX ISW11HTをレンタルして使っています。
EVOは通常のAU端末と使用する電波が違うということで、AUショップでエリア確認用端末を1週間無料で貸し出しをしています。貸し出し希望者が殺到しているかと思いましたがそうでもなくて、お願いして1週間ほどで借りることが出来ました。

WiMAXのレンタルは今年に入ってから一度やったので、だいたいの感度は解っていたのですが、今回使ってみて以前より大分電波状態は改善されていると感じました。まず自宅室内で場所によっては信号強度”最高”か”良好”となっていて驚きました。これなら契約してもいいかも!と。
通勤に田園都市線、大井町線、池上線と東急電鉄を使いますが、移動中ほぼ電波の途切れる事はありませんでしたが、大岡山や長原等のホームが駅構内に囲まれている場所ではWiMAXは受信できませんでした。東急駅内に基地局が無いって事がわかります。駅に近づくと電波が弱くなるのが悲しいですね。ただ、3G電波は健在なので困ることはありませんでした

EVOは4.3インチ液晶でちょっと大きめでもう少し小さい方が持ち運びには良いのですが、画面は大きいのでWEBページ等の閲覧には見やすくて良いです。


このまま契約してしまいたいぐらい気に入りましたが、端末代と運用費用で躊躇してます。
携帯の契約をこれ以上増やしてどうするんだ!という気持ちと、これは趣味だから趣味にお金を使うことは許されるのでは?という気持ちで揺れています。




Posted by Picasa

0 件のコメント: