2007年7月23日月曜日

Gps

mimicGpsって凄い面白いソフトが紹介されていた
wsimの位置情報をgpsの中間ドライバに渡すことが出来るアプリケーションで、
これを使えばgpsのインターフェイスを持ったアプリケーションに位置情報をGPSインターフェイス経由で通知することが出来る

実は同じことが出来ないかなぁと考えていたけど、そんなスキルがあるでもなく諦めていた。
GPSのインターフェイスが良く分かってないので、なんとなくwsim->gpsドライバを作ってやるのか?と思っていたけど、ドライバじゃなくてアプリケーションってところが不思議と言うか仕組みが良く分からない

あとはcom0ポートを仮想化して分配できれば、位置情報取得の為にいちいち切断しなくて済むと思うんだけど、そういうドライバって作れないのかな
海外のシェアウェアでそんな感じのソフトがあったと思ったんだけど名前を思い出せないのだよ

0 件のコメント: