2007年7月13日金曜日

W-ZERO3メールの文字化け文章を解読するアプリ1.10

wx320t買おっかな~

バージョンアップしたばっかりなんだけど、またバージョン上げ
というのも、クリップボードを経由しないで表示中のzero3メールのメール本文を取り込む事が出来たから。ヤッタヨー
はっきり言って"俺には出来ない!"とあきらめていたけど、最近公開されたgmm_navi のソースコードを眺めてたらやり方がわかりました。人の書いたプログラムって勉強になるなぁ。ありがとう。

cabファイル
ソースファイル


使い方は
  1. zero3メールで文字化けした本文を開く
  2. CodeChange.exeを起動する

以前のように本文をクリップボードにコピーしなくても良くなった
メニューから"前のメール","次のメール"でメールを切り替えて変換することが出来る
ただし、以下の制約がある
  • メール本文が長すぎた場合はダイアログ”メッセージが長すぎるため、表示されない..."が裏で表示されてしまい、変換処理が進まないので、タスクを"お知らせ"に切り替えてOKボタンを押す必要がある
  • 表示するメールが無い場合はwzero3メールがメール一覧表示に戻ってしまう
これはメールの切り替えをzero3メールにkeyメッセージを送ることで実現している為に起きてしまう問題。keyメッセージを送ってからzero3メールをアクティブにして、再変換処理は行わないようにしたほうが良かったかも?

ちなみにzero3メールの本文取り込みは名前が"Dialog"のwindowを探して"RICHEDIT50W"windowの文字列を取得することで行っている。仮にzero3メール以外に"Dialog"な名前のwindowがあれば誤動作するかもしれない

0 件のコメント: