2007年11月11日日曜日

既読マークの更新

GoogleリーダーからRSSフィードをuGNoteで読んだ場合に、”読んだよ”ってラベルを付ける様にGoogleリーダーのサーバーに要求を出してます。

要求を出す処理は出来ていますが、いつ要求を出すか?を思案してます。とりあえずRSSフィードのアイテムを開いたらすぐに要求を送信していますが、オフラインブラウズ中は要求を出すわけにはいかないです

オンライン中はすぐに要求を出して、オフライン中なら次にリロードしたときにまとめて既読マークを送信する。

と、すれば良いかなぁと考えてます。が、オンライン中かオフライン中か?はどうやって知るのだろうか?

一週間プログラムをしてきて、なんだか気力が続かなくなってきました....

最初はこんなこと出きるかも?ってアイデアというか考えからスタートするので、初期のアイデアが実現された時ぐらいからペースダウンしちゃいます

というのは、多分計画性が無いからだと思いますが

0 件のコメント: