2007年11月19日月曜日

晩御飯

今日は嫁さんが仕事で名古屋まで行ってしまって、明日まで帰ってこないので、ひさしぶりに晩御飯を作りました。
チョッと前に「鶏皮せんべい」を10分以内に60円で作る記事を見て以来、鶏皮せんべいが気になって仕方なかったので実践してみました。鳥皮だけは売ってなくてモモ肉を買ってきて皮と肉を分離して作ったら、ちょっぴりしか出来なかった。でも、旨かったです。子供も美味しいといってくれた。最初は脂が出てくるか心配したけどびっくりするくらい油がとれました
その後、あまった鶏肉と脂でチャーハンを作りました。
お父さんはチャーハンだけは上手だね、と子供に言われたけど喜んでいいのやら
これからは嫁さんが家を空けることが多くなりそうなので、チャーハン以外に作れるようにならなきゃいけないなぁと思いましたとさ

10分で作れるナントカ~ みたいなのをもっと探さねばなぁ

0 件のコメント: