2007年12月1日土曜日

パックリ

嫁さんが、どっかから貰ってきた雑誌「○婦の友増刊2008年1月号」に豪華7大付録ってのが付いていて、その1が366日のおかず家計簿でした。

「366日のおかず家計簿って良いね~、毎日おかずを何にするか考えなくて良いじゃん?」なんて言いながら見てみたら全然違いました。ページ見開きにつき1週間分の家計簿欄があって、その脇に小さくおかずが3品並んでいるだけでした。しかもメインのおかずになる料理は1品だけで、残り2品は御浸しみたいな添え物で、せいぜい1日分のおかずしか紹介されてません。
366日のおかずが載っていると思ったのは僕だけ?
それとも、1週間同じものを食べ続けろって事か?とか暫く考えてしまった
僕の勝手な予想では366日分のおかずのレシピとその材料が記載済みの家計簿だったんだけどね


その他の付録も、ナンですかね~
うちの3姉妹カレンダー」うちの3姉妹
って知らなかったんだけど、てっきり西原理恵子かと思ったよ。さらに別の漫画家さんが混じっているような

あと最近よく目にする指のひび割れケア製品の広告「パックリ」って奴。あのひび割れ指のグロ写真は止めて欲しい。

0 件のコメント: