2007年12月4日火曜日

卓上ホルダ

ades用の卓上ホルダ CE-DH2
がamazonで20%OFFだったので買いました。20%offでも1580円もしました。でも、おかげで充電するのが楽になりました。esのときも思いましたが、こんなの標準の付属品にしておくべきなんじゃないかな

----
最近全然プログラムしてません。なんか波が引いた感じです。uGNoteのGoogleReader対応も自分で使う分にはなんとかなるぐらいには出来てるけど、公開できるレベルまで出来ないまま1週間近く放り出したまんまです。なんか毎日忙しいので家に帰ってまでプログラムするパワーが残ってない。wii フィットも買っちゃったので益々時間が無くなる~
出来上がってないのに、こんなこと書いてもしょうがないのだけど、GoogleReaderって結構便利です。購読しているRSSフィードの既読状況が、どこで見ても反映されるので、会社で休憩中にblogの更新チェックしても家でチェックしても良い。更にadesで更新チェックしても自動的に既読が反映されるので、いつでも同期された状態でいられます。

 スター機能も意外と便利で、通勤途中などの空き時間でタイトルだけチェックして、気になる記事だけスターをつけておいて、後でPCで記事本文を読む...とういような使い方が出来そうです。(まだ実装できていないけど)

試していませんが、ここでem.oneででGoogleReaderを見やすくするゲートウェイを紹介しています。ゲートウェイを用意するのは僕には少しハードルが高いですが、こういう手法もありだと思います。

0 件のコメント: