2009年3月14日土曜日

Win7死亡

Windows7βをインストールして暫く使っていましたが、起動中にクラッシュしてブルースクリーンとなった後起動できなくなりました。Windows7は割と安定していましたが、ファイルの保存中にエクスプローラごとハングアップすることが何度かありました。
今回起動できなくなった原因はわかりませんが、起動プロセスの最初の部分でハングアップしているようなので、諦めてOSを入れ替えることにしました。
メールとかデータは殆んどweb上に置いてあるのでOS入れ替えも気楽にできます。
今度はLinuxにしてみました。最初はOpenSUSE11.1を入れましたが、日本語環境がいまいち気に入らないので、Fedora10を入れました。
用途はメールと、WebブラウズとHomePageのメンテナンスなので、もしかしてLinuxのほうが使いやすいかもと期待しています

0 件のコメント: