2009年6月7日日曜日

VirtualBox

MacBookにVirtualBoxを使ってWindows7 RCを入れました - 星羽子猫日和を見て”その手があったか”と思って偽Mac風Ubuntuマシンに入れてみることにしました

SynapticパッケージマネージャからVirtualBoxをインストールして、仮想マシン上にWindows7RC版をインストール

順調にインストール完了。ここで仮想マシン上でUSBが使えないことに気がつきました。パッケージマネージャからインストールしたOSE判とやらではUSBは使えないらしい

OSEではないバイナリをダウンロードしてインストールしてみたら表示がおかしくなってしまいました。透明というか、加算合成のような画面でちょっと使えない



ぐぐってみると
env XLIB_SKIP_ARGB_VISUALS=1 VirtualBox
として起動するとよいらしいです

そんなこんなで手間取って、USBはまだ使えてません


Posted by Picasa

0 件のコメント: