2011年1月14日金曜日

IDEOSのサポート

1/7 電源が入らなくなる。サポートは連休中は受けられず
1/12日本通信の修理担当宛に故障した本体を発送
1/13 9:00AMに日本通信に到着
1/14 22:30現在一切の連絡なし

まる1週間使えませんでした、このまま土日に突入してサポートとの連絡もつかないので、更に日数がかかりそうな予感。




1週間以上携帯が使えないなんて!





修理品発送後に一切の連絡がないのは、どーいうことでしょう。こっちから電話しないといけないのかしら。全然繋がらないけど


やっぱり携帯電話は、ちゃんとしたサポート窓口のある会社を選ばないとだめですね。docomoとかだと即代替え機を貸してくれますもんね。


1/15 交換品が届きました!

送ったなら、"送ったって!"連絡してくれたらいいのに。余計な心配をしてしまった。

10日使い放題simは既に試用期間切れで使えなくなっていました
仕方ないのでsoftbankの データ定額プラン(パック)キャンペーン で購入した定額通信simを挿して使ってみることにします。

このsimは 
softbank のデータ従量プラン 基本料300円
emobile のデータ定額プラン 700~4679円

をセットで契約するプランで、従量プランのsimカードは全くいらない、意味がよくわからない契約です。今なら1年間期間限定でデータ定額プラン 700~4109円になります。
 近所の家電量販店でc01hwを一括で5000円とセットで買うと月月割り-1000円がついて、解約違約金もいらないし、商品券もくれると言うので、試しに契約してみました

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここに書いて良いものか迷いましたが、uGReader v1.63を使用させていただきました。
UIはいっそう使いやすくなり、フィード別の表示に対応していただいたことなども非常に嬉しいアップデートでした。
機能的にはもう完璧ですね。
ありがとうございました。
ただ、フィード別表示を繰り返し切替えている内に「recieve fail この例外に関するエラーメッセージ」等と表示され、記事が全く表示されなくなってしまう不具合が現れました。
フィード別表示はとても重宝させていただいていますので、不具合へのご対応を期待しています。

おとーぽん さんのコメント...

報告ありがとうございます

フィード別表示中にフィード取得に失敗することが結構あるように思ってました。ただ、recieve failメッセージは目にしたことはありませんでした、また私が試した限りでは、失敗した場合はリロードで再取得できるようです。


失敗する原因を現在調査中です。解決できれば修正版をアップロードします

匿名 さんのコメント...

おとーぽんさん
一つ目のコメントを書き込んだ者です。
改めて注意してみますと、上記エラーは、Yahoo pipe上のフィードで発生しているように感じます。
もし、Yahoo Pipe 特有の問題でしたら失礼な書き込みでお騒がせしましたことをお許しください。
あと、上記とは無関係な事項ですが、フォルダ未読数が0の状態で、当該フォルダについて全記事表示(AllItems)をオンにした場合にはフィード別表示が機能しませんでした。
既読の記事を読むことは滅多にありませんのであまり不都合はないのですが、一応ご報告させていただきます。