2011年1月8日土曜日

IDEOS故障

どうも電池の減りが早すぎると思っていたら、不良品だったようです。
電源が入らなくなりました

稼働中のサービスやアプリを停止しても、Airplaneモードにしても、電源を切った状態でも1時間に10%ぐらいの勢いで電池がなくなっていました。

検索すると、同じような症状が結構出ているようです

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

電池のヘリで検索したらたどり着きました。
アプリケーションいれ過ぎと思い削除しましたが、電池の減りはかわりないですね。docomo回線をしようしているので、一般的な携帯と同じだとおもうのですが、ideosと国内メーカー携帯とでは電源管理関係が違うのかなとも思いました。

おとーぽん さんのコメント...

匿名さん

電池の減りが激しくて、そのうち電源が入らなくなるという書き込みがweb上に何件かありました。
うちの場合は電源管理というか故障ですので、当然新品交換してもらえると思ってますが、日本通信のサポートが土日祝日はやっていないので、火曜日までおあずけです。
通信会社として平日しかサポートがないのはどうかと
安いから仕方ないか...

匿名 さんのコメント...

私も同じ症状になりました。何やっても、何時間充電しても電源入りません。先ほど日本通信に電話しました。新品交換してくれるとのことでした。しかし、まだ、無料のSIMカード期間だったので「SIMも新しくしてくれるのですか?」と聞いたら「それはできません。」と言われました。それでは納得いかないので、「返品、返金対応はできますか?」と聞いたら、「検討してお答えいたします。」とのことでした。サポート体制が未熟だと思いました。折角この連休にテザリングを活躍させようと思っていたのに残念です。

おとーぽん さんのコメント...

同じ症状は結構出ているようですね。日本通信のサポートもきっと大変でしょう。今日はサポート電話が全然つながりませんでした。
10日間の無料通信simカードもあんまり役に立たずに終わりそうです...

匿名 さんのコメント...

結局、SIMカードは、そのままのものを使用することになったのですが、10日間の無料接続を、日本通信のシステム側で再設定してくれることになりました。
本体、付属品は新品交換です。

バッテリーの故障みたいですよね。
3900mAのバッテリーが社外品で
発売されるようなので、テザリング目的
なら、こっちに換えた方がよさそうです。

おとーぽん さんのコメント...

simカードの対応は良かったですね。

うちのは今日サポートへ発送しました。どうなることやら...

匿名 さんのコメント...

こんばんは。バッテリーのトラブルが多発
しているのですか。
他国の電池メーカーが自社基準で材料を選び
自社基準で製造、検査もそれ相応。
デジカメの互換格安バッテリー並の品質を
覚悟しなくてはならないようですね。