2008年7月7日月曜日

人気エントリー

先週から、客先での作業のため殆ど出社できず、とても忙しかった。帰宅しても、飯喰って寝るだけという毎日でインターネットする暇もなし。
ただ、電車での移動中にRSSを読む時間が結構あって、こういうときにアドエスが役に立った。RSSリーダでざっくりとブログやニュースの記事を読める。
時間が結構あるので、はてなの人気エントリーをGoogleReaderの購読リストに加えてみた。
人気エントリーの記事って長文で、思ったことを色々と書いていて、なんだか皆さん若いなぁと思った。

で、気になったのが、怒っている人が多い。
後味悪い記事が結構あって、普段読んでるモバイルデバイス系のニュースやblogとは、なんか違う

後味悪いというのは、反感を抱いたり、共感したり、出来る記事だけど、なんだか気分が沈む感じ

いつも読んでる記事は、こんな凄いデバイスが出るぜ!とか、こんな技を見つけた!とか、便利なアプリがあるよ!
みたいな内容なので、割と後味が良いし、物欲も湧き上がる。

後味悪い記事を読んだ後は、なんだか仕事に行くのが嫌になってくる(客先に行きたくないだけかも?)

そういえば2chも読んでいて、ネガティブパワーを感じる事が多いのであまり読まないようにしてる。
というのは、年をとったからだろうか?

0 件のコメント: