2008年9月9日火曜日

私の子猫を返してください

一月ぐらい前の事だけど、近所で「私の子猫を返してください」って書いた張り紙をみつけた。
「私の子猫を返してください!」ってなんか穏やかじゃないな、普通は「子猫を探しています」だろーと思って見てみると、


「私の子猫をさらわれました。勝手に連れ去るなんてひどい人です。私は病気なんです。子猫がいないとダメなんです。返してください。」
うろ覚えだけど、こんな感じの文章だったと思う、と一緒に、母猫の乳にむらがる子猫たちの写真が張ってあった。


「病気です」ってあたりが妙に納得してしまった文だった

でも、良く考えてみると、
張り紙を張ったのは飼い主ではなくて、写真の母猫じゃないかと思う

0 件のコメント: