2008年9月30日火曜日

メニュー項目の非表示

アプリの状態に合わせて、メニュー項目の表示内容を動的に切り替えたいのだけど、CompactFrameWorkではMenuItem.Visibleプロパティが無い。非表示にする方法が判らないので、MenuItem.AddしたりClearしたりしてみた

MenuItem.Add()で同一のMenuItemを複数追加する事はできない(例外が起きる)みたいなので、メニューアイテムの追加前にClearをする
また項目のInsertが無くて途中に項目を追加できない、途中に追加したい場合は頭からAddをやり直さなければいけない?

で、なんとなく動的なメニュー表示が出来たように見えたけど、よくわからない条件で例外が起きてしまう。ちゃんとClearしてから追加してるはずなのに例外が起きることがある

0 件のコメント: