2008年9月5日金曜日

uGReader Ver1.06β

訳あってβバージョンです

webページを開いて、"Prev"とか"Next"したときに文字化けする問題の対策をちょっとだけやってみました。

  1. メニューにページの更新を追加した。(Action->WebNavi->Reload)。再読込したら文字化けが直るかも???
  2. GoogleMobileGateway経由でページを開いた場合に文字コードをShift-Jisで開くように指定した

です。
ブラウザ上で文字エンコードの指定が出来れば良いのですが、やりかたが判らない(多分指定出来ないのだと思う)

実はoffline対応の作業中のバージョンで、不安定なところがあるかもしれないです
問題があったらVer1.05を使ってください


cabファイル

4 件のコメント:

monon さんのコメント...

使わせていただきました。

本バージョンではReloadせずとも文字化けしなくなりました。
色々考慮して下さり有り難うございます。

気になる点が一つ。
ActionメニューはWeb Navigationよりopenの方が下にあった方が便利なように思います。
人それぞれかもしれませんが……。

おとーぽん さんのコメント...

mononさん

報告ありがとうございます
文字化け対策の狙いが当たったようでよかったです

freddie さんのコメント...

uGReader大変便利に使わせていただいています。
mononさんがコメントされていますが、自分もWeb Navigationよりopenの方が下にあった方が便利なように思います。
EMONSTER使いでして、ジョグダイヤルをくりくり回して項目を選択しているので、逆回しですぐに選択できる場所にあるのがいいかと。
あと、自分の環境だけなのかわかりませんが、Item Listで縦スクロールバーが出現するとやたら幅が太く、タイトルの行末付近の2文字程度が縦スクロールバーに隠れてしまいます。

おとーぽん さんのコメント...

freddieさん
コメントありがとうございます

メニューの順番、了解です。入れ替えときます。
スクロールバーの太さは20px固定にしてあったのですが、QVGAだと太すぎだったみたいですね。調整します。