2008年12月14日日曜日

iMAC購入

しようかと思った

嫁さんのDellノートが遅くて使えないというので、買い替えを検討中。
いっそMACにしようかと思って、昨日ヨドバシでiMACを見てみた
MAC使いやすそうなんだけど
問題はいままで使っていたソフトが使えなくなる事です
嫁さんが一番心配なのはホームページビルダーが使えない事

”MACではiWEBてのがあってMobileMeを契約すると簡単にホームページの更改が出来ます”って
説明してくれましたが、
うちの契約してるレンタルサーバーで使えますか?って聞いたら
”お使いのサーバーはどちらでしょう?”
”ろ、ろ、ロリポップです(何故か恥ずかしい)”
”しばらくお待ちください、私よくわからないので聞いてきます”

で、次に出てきた説明員がMobileMeの便利さを(外出先でもデータが取れるとか)力説してくれましたが、
”そんな事は聞いてませんよ、ロリポップでも大丈夫なの?”

"...それは出来ません”


で買わずに帰ってきたけど、そんなことは無いと思うんですけどねぇ
ワンクリックでサーバーにアップロードは出来なくても、ファイル吐き出してftpで送信できるんじゃないかと

ちなみにヨドバシだと
139800円で18%ポイント還元でした

0 件のコメント: