2008年12月10日水曜日

uGReader Ver1.14

要望があったので、"ブラウザで開く"をメニューに追加しました。今のところ任意のブラウザではなくて、デフォルトのブラウザで開きます。

cabファイル

13 件のコメント:

monon さんのコメント...

早速の対応、有り難うございます。
NetFrontをデフォルトブラウザにして便利に使えています。
任意のブラウザと書きましたが、この対応で全く問題ありません。

uGReaderでcabファイルが直接ダウンロードできない点もちょっと不便に思っていましたが、これもこの対応で解消されました。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ZEROです。
いつもuGReaderを利用させていただきましてありがとうござます。

今回のuGReader Ver1.14を利用させてもらっているのですが、、、

Opera9.5をデフォルトブラウザとして利用しているのですが、
uGReaderでブラウザで開くを選択しますと、
IEが起動してしまいます。
念のため、以下のレジストリに設定されているパスにて
デフォルト起動(するはず?)のブラウザを確認しましたが、
\Windows\OperaL.exeが設定されていました。

もし、回避方法をご存じでございましたら
教えていただけませんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ZEROです。
申し訳ありません。レジストリのパスを記載し忘れておりました。
確認したレジストリのパスは以下のとおりです。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Rai\:DEFBROWSER

おとーぽん さんのコメント...

ZEROさん こんにちわ

uGReaderでのデフォルトブラウザの起動はURLをシェルに投げるだけで、シェルが勝手にブラウザを起動します。

なので、システムに設定されたデフォルトブラウザが起動するはずなのですが、起動しないとなるとデフォルトブラウザの設定が正しくないか(実はパスが違うとか、exeが違うとか?)、シェルにURLを投げるだけではデフォルトブラウザを起動してくれないデバイスなのか?だと思います

一度、デバイスのデフォルトブラウザの設定をやり直してみてください

それでもだめならブラウザのexeを指定して起動するようにuGReaderをプログラムします

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ZEROです。
調査&ご回答していただきましてありがとうございます。

使用しているデバイスはS21HT(TouchDiamond)です。
デフォルトブラウザの設定をやり直してみましたが現象は変わらずでした。
で、いろいろ調査していたのですが、、、
なんとか自己解決できました。私がとった回避方法は以下のとおりです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

===回避方法===
以下のレジストリに設定されている値を変更することで
指定したexeが起動されます(Shell起動の場合のみ有効)。

HKEY_CLASSES_ROOT\ftp\Shell\Open\CommandのDefaultキーの値を"\Windows\OperaL.exe %1"
HKEY_CLASSES_ROOT\http\Shell\Open\CommandのDefaultキーの値を"\Windows\OperaL.exe %1"
HKEY_CLASSES_ROOT\https\Shell\Open\CommandのDefaultキーの値を"\Windows\OperaL.exe %1"

おとーぽん さんのコメント...

ZEROさん
報告ありがとうございます

デバイスによって微妙に動作が異なるみたいですね。

ご迷惑なんてとんでもないです

匿名 さんのコメント...

こんばんは。いつもuGReaderを利用させていただいております。
ところで、記事を読むときに+mobile経由で読むことが多いのですが、その時のフォントサイズは変更できないでしょうか?
具体的にはNew York Timesの記事を読んでいるのですが、フォントが小さくて読みにくくなっております。
設定でいじるとRSSで配信されている分はフォントサイズが変更されますが、リンク部分は変わらないです。
IEのフォントサイズを変更しても変わりませんでした。
もしよろしければ、フォントサイズを変更できるよう変更していただけますと幸いです。

おとーぽん さんのコメント...

こんにちは

記事の表示はIEコンポーネントを使っているのですが、実はIEコンポーネントでの文字サイズの変更方法が分かりません。


RSS本文の表示に関しては、HTMLにスタイルシートを直接埋め込んで文字サイズを変更しているのですが、リンク先まではHTMLを書き換えられないので、文字サイズの変更が効かないのです

もうしこし良い方法がないか調べて見ます。(誰か教えてほしい)

gussan1976 さんのコメント...

初めて、コメントさせていただきます。
uGreaderありがたく利用させていただいております。
あくまで個人的な要望で申し訳ないのですが、uGreaderで複数ID管理ができるようになるとうれしいです。

おとーぽん さんのコメント...

gussan1976さん
こんばんわ

複数ID管理の具体的なイメージがわかないのですが、IDを切り替えて使用するって事ですか?
データの管理がオフライン機能とかと合わせて整合を保つのが難しそうです。
NortBookリーダを作ったときは複数IDが前提だったのですが、uGReaderに作り直すときに、プログラム構成をシンプルにするために複数IDは未対応にしたのです

ちょっと当時のことを思い出して考えて見ます

matsuu さんのコメント...

いつも利用させていただいております。1点お願いがあります。

+mobileでURLを引き渡す際に、URLのエスケープ処理を施していただけないでしょうか。Microsoft.JScriptのGlobalObject.encodeURIComponentです。

WIRED VISIONなどの、RSSのリンクURLに?や&を含む場合に+mobileで正しく表示されない問題への対策になります。

おとーぽん さんのコメント...

matsuuさん
コメントありがとうございます

エスケープの件了解しました

匿名 さんのコメント...

On-line Poker 褒奨金 - for Inter-national players
no deposit 50 dollars 褒奨金 Play and win more cash :)