2010年9月22日水曜日

MarketPlaceに認定されませんでした

うはっ

uGreader ver1.5
ログインできずに" Folder data receiving error "がでたそうです。

確かに初回にログインできない事を何度か体験したことがあります。
考えられる原因は


  1. ログイン処理に問題がある
  2. ID,Passwordが間違っている
  3. Googleサーバーがログインを受け付けていない
  4. 端末に問題がある
ですが、

1. ログイン処理自体はver1.5と前バージョンとは変わっていない
2. これは論外
3. 一時的にGoogleサーバーにログインできない事もたまにあるようです
4.  id,passwordは確かなハズなのにログインできない事が一度だけありましたが、その時はMyPhoneにもWindowsLiveにもログインできない状態で、マスタークリアするまで回復しませんでした。
docomoに検査を依頼して戻った直後だったので、なにかおかしな状態だったのだと思いました


ログイン処理はhttps通信を行うので、通常のhttp通信よりハードルが高いのですが、何かしらの原因でログインできなかったようです。実際ログインできない端末もあります


それでも前バージョンは問題もなく認定されていたので残念です。
今までは日本語にしか対応してなかったので、適当にしか審査していなかったのが、今バージョンから英語環境にも対応したので具体的に審査をされてしまったのでは?とか勘ぐってみたり


とりあえずログインできなかった時のメッセージをある程度原因が特定できるようにして再登録してみます





2 件のコメント:

天気晴れITトレンド さんのコメント...

いつも便利に使っています。

期待してます。気長に待ちます。

おとーぽん さんのコメント...

天気晴れITトレンドさん
ありがとうございます

再申請したので今度こそは!