2007年9月25日火曜日

uNClockテスト中

大きな問題は出ていないので、頂いた要望のカスタマイズをやってからリリースしようと思っていましたが、uGnote のオフライン処理に手間取って手をつけられませんでした。
オフライン処理は大体出来ていますが、細かいところの整合が取れていなくて、なかなか完成しません。CompactFrameWorkだとFolderBrowserDialogって用意されていないみたいで、保存先のフォルダを指定するのに困ってしまいました。自分でフォルダ指定ダイアログを用意しないといけない...

uNClockのコメントで1秒設定のときにメール受信に失敗したと報告があったので、1秒設定のときだけ表示が終わってから2秒間サスペンドの判定を待つようにしてみました

exeファイル


それにしても、アドエスのキーロックは硬くて操作しづらいです

4 件のコメント:

dawnpurple さんのコメント...

uNClockのテスト版、ありがとうございます。私の方でも何日か試しています。基本的に安定していますが、一点だけ報告です。

私は3秒設定で、Keylocksuspenderを使ってます。
サスペンドしているときにメールを受信して、サスペンドが解けるとuNClockで時刻がポップアップしますが、そのときキーを押すと「Eメールはありません」という表示が画面がTodayに表示されると言う現象が発生しました。(今のところ2回)TodayのITEMではメールがありませんという表示が出ないように設定しているので、普段表示されない表示が残ってる感じです。
感覚的にはTodayの再描画がうまくいかないタイミングがあるという感じです。
まあ頻度は少ないのでいいんですが、一応報告です。

おとーぽん さんのコメント...

dawnpurpleさん
報告ありがとうございます

Todayアイテムに
"未読Eメール(ウィルコム)はありません"が表示されると言うことですか?

僕はTodayアイテムにEメール()は登録していないので、同じ症状になったことはないのでTodayに登録して調べてみます。

ところで、dawnpurpleさんは北海道旅行に行ってきたんですよね。我が家では10月の連休中に北海道旅行の予定です、アドエスとcaplio R5も持って行きます

旅先でblogの更新は出来そうにないですけど

dawnpurple さんのコメント...

おとーぽんさん、多分描画タイミングがぶつかるタイミングがあるんだと思うので発生しなかったらとりあえずスルーしておいてくださいね。
ブログのほう読んでいただいたようでありがとうございます。Caplio R5とアドエスとは私と全く同じじゃないですか(笑)。帰ってきてからでもちろんかまいませんのでまた旅行の感想など聞かせてくださいね。

おとーぽん さんのコメント...

dawnpurpleさん
メール確認後にtoday画面に戻った一瞬だけ"未読Eメール(ウィルコム)はありません"が表示されますが、直ぐに消えてしまって、表示が残る現象は確認できていません。もう少し様子を見てみます
旅行は北海道には、まだ行ったことがないので楽しみです