2008年12月16日火曜日

iMAC購入

とういわけで iMac 20インチ/2.4GHz Core 2 Duo MB323J/Aを買いました。

最近オープンした港北のヤマダに見に行ったら129800円+19%ポイントでした。値段交渉したけど、限界って言われたので、その値段で買うことにしたら、「すいません在庫がありませんでした」っていわれてしまった。結局、新横浜のビックカメラまで行ってで買いました。
値段は交渉して129800円-1%OFF+18%ポイント還元でした。価格comでも現在116100円なので、安く買えたと思います

さて、初めてのmacですが、
子供達はPhoto Boothのエフェクトで喜んで遊んでます。お店の展示機で変な顔を撮りまくってました。

嫁さんは、"何でmacなの?windowsじゃだめなの?"って言ってます。"macにしたら劇的に良くなる事があるの?"って聞かれて困ってます。

macの何が良いのでしょう?

今のところ、office買ってないので今まで通りdellで原稿書いてるし、ホームページビルダーもないので不満らしい(代わりになる適当な値段のソフトが見当たらないよ!)
iwebはhtmlを吐き出せるけど、取り込むことが出来ないので、既にあるページを編集することが出来ない。

「windowsインストールできるから」って言ったら、
「最初からwindowsで良かったんじゃないの」って言われるし

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

LURARAでしたっけ。
ご近所なのでふらっと行きましたが、ヤマダ電機だと思って入ると品揃えの少なさに肩透かし食らいませんか?
中もテナント入りきってないし、不況の波を受けてるんだなって感じましたよ。

おとーぽん さんのコメント...

LURARAですね(へんな名前)
あのへんは似たような商業施設が乱立してますね

僕が行ったときは、人は結構入ってるようでした。ただ、駐車場の出入りに難ありです