2008年6月21日土曜日

無線LAN付プリンタ

HPの無線LAN、スキャナ付のAll in one プリンタがなんだか安い
HP Photosmart C4380 All-in-One CC284C#ABJ
実は4月にamazonで12000円也+3000円キャッシュバックキャンペーンで購入したんだけど、そのときも9000円って安い!!と思ったけど更に安くなってる

HPのプリンタって前面給紙で、設置しやすいです。写真画質は日本メーカのプリンタの方がきれいみたいだけど、前面給紙とか自動用紙認識機能とかの使い勝手の良さがHPは昔から進んでると思ってました。

C4380は上位機種とは性能機能的には劣るけど、コンパクトで場所をとらないのが良いです。電源とUSBケーブルが背面より、少し飛び出すので壁にぴったりつけて設置は出来ないけど、奥行き30cm程度のキッチンのカウンターに置けました
こんな感じで置いてます


無線LANもついているのでLANケーブルを挿す必要も無く、家中のPCから印刷できて便利でした

スキャナ品質、スピードはそれなりです。メモリカードスロットが付いているので、上位機種みたいにメモリカードにスキャンデータを保存できると期待していたけど、出来ませんでした。
ネットワーク経由でスキャナとメモリカードを使用することは出来ます

家ではPostCardをスキャンして保存するために使っています。こんな

0 件のコメント: