2008年6月23日月曜日

初めてのPDA

[W-ZERO3応援コラム]WILLCOM 03発売まであと4日~W-ZERO3を応援する訳

W-ZERO3が発表されたときはホント興奮しましたね。買わなかったけど

PDA初体験の話ですが、僕の場合はpalm pilotでした
palm pilotはラスベガスに出張で行ったときに、現地メーカーのパーティの景品でもらいました。palm貰った時は機能的でカッコイイいう思いと、クレードルとの接点のエッジ端子がむき出しな本体の危うさに衝撃的でした。

一緒に居た同僚に端子を触られまくって、その日の内に故障しました

帰国してから日本法人のサポートに電話したら、アメリカで買ったものはサポートできないと言われて、仕方なくemailを米palm社のサポートに送ったら、日本のサポートの連絡先を返信されたり、たらいまわしにされたりして1ヶ月ぐらいかかってmailのやり取りした末にようやく本体交換してくれました

当時はplamは日本ではあまり知られて無くって、友人に自慢してたら、microsoftの社員の友人がPocketPCを持っていて見せてもらいましたが、PocketPCってダッサイなんて思いました

いまやPocketPCはWindowsMobileになってPlamはどっか行っちゃいましたけど

0 件のコメント: