2008年6月4日水曜日

展覧会案内webサービスを作る

"Google AppEngineを使って自分用のデータベースサービスを作る"
という内容で、作成過程やつまずいた所、解決できた内容等をblogにメモしていこうと思ってます
が、やる前からメンドクサくなってきました

気を取り直して、まずは環境から

インストールとか導入は、他のサイトで紹介されているのでそちらを参考にします

(なんだ、全然役に立たないエントリだな)

とにかく、チュートリアルのgettingstartedぐらいまでなら、わからないなりに動かすことができるので、とりあえずチュートリアルどおりに入力して、デバック環境で実行してみます

http://code.google.com/appengine/docs/gettingstarted/

チュートリアルも解説してる日本語ページが結構あるのでそちらを参考にします

(日本語で解説しているページのリンクぐらい載せるべきだね)

続く.....

.... のか?

う~ん、こういうのは向いてないなぁ。続かないというより、続ける意味が無いなぁ

0 件のコメント: