2009年4月2日木曜日

ねこ

3ヶ月くらい前の話です

正直いって僕は反対だったんです。猫を飼うのはね。
家の中毛だらけになるし、柱で爪を研いだりされるし
旅行も行きづらくなるし
毛のせいで喘息が悪化したら嫌だし

でも、一目ぼれしたんだってさ
誕生日のプレゼントも10年間いらないから、って嫁さんと娘に言われました。
だいたい、一目ぼれなんてものがこの世にあるわけ無いじゃないですか
そんなものはフィクションですよ。

で、結局家族の押しに負けてつれて帰ってしまいました


「ネコかわいいでしょ?」って言われたら「別に、普通」って答えることにしてます

普段はあまり鳴かないけど、僕がくしゃみをするとニャニャニャーって抗議します。
つい、「あ~ごめんごめん」って謝りながら、なんで謝ってるんだろって思います





0 件のコメント: