2009年4月4日土曜日

fedora10でbluetoothマウス

近頃は色々小物を買いまくりです
fedora10を入れたNotePCで使うつもりで、Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000(69R-00004)を買いました
それからBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700(DDR333) 1GB MV-DN333-A1Gも買いました。DDR2に比べるとかなり割高ですが、これで一昔前のPCが快適になるならいいかと

マウスはWinXPマシンではペアリングして快適に使えましたが、Fedoraではなぜかダメでした。
ペアリングは出来ているのにマウスとして認識していないみたい。試しに他のBluetoothマウスもペアリングしてみたけど使えませんでした。ということはNotebook Mouse 5000
が悪いわけでは無い?

ところで、fedoraにrootでログインしようと思ったら出来なくて、ログイン画面の設定を探したけど見つからない
どうやらfedoraではgdmsetupが無いらしい
/etc/pam.d.gdm

auth required pam_succeed_if.so user != root quiet
をコメントアウトするとrootでログインできる


追記:
マウスは
# hcitool scan
Scanning ...
xx:xx:xx:xx:xx:xx Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000
#hidd --connect xx:xx:xx:xx:xx:xx

で使える様になりました。なんでこんな事する必要があるのか?理解できませんね
更に、再起動したら繋がらない事があるようです、って事がここに書いてました

0 件のコメント: